· 

iPhoneのSafariのURLをコピーして貼り付ける

このブログは、お客様からの問い合わせあるあるを載せてます。よろしければご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

iPhoneでホームページを見たりショッピングをしたりと、今ではほとんどの世代の方ができてると思いますが、

 

その見てるホームページを人に教えてあげる方法は知らないって方は少なくないみたいですね。(よく質問されます)

 

今回は、ご自身で書いたブログ記事をFacebookで投稿、メールやLINEで送りたいというお客様のご質問の回答です。

 

iPhone/サファリでURLをコピーする方法

①サファリで、希望のページを表示した後に、画面下の上矢印(共有メニュー)のアイコンを押して、下から「コピー」もしくは「URLを短縮」を押すだけ。

②あとは、メールやLINEでペースト(貼り付け)するだけです。

※貼り付け方法=文字入力の時に、画面を長押→ペーストを押す。

「四角上矢印」は「共有メニュー」って名前なんです。
「四角上矢印」は「共有メニュー」って名前なんです。
URL短縮はiOSのバージョンによってはないのかな。
URL短縮はiOSのバージョンによってはないのかな。

知ってる人は当たり前のことですが、ホームページを見ることは普通に使ってるけど、

 

いざ人にそのホームページを教えるとなるとわからないって人は結構いらっしゃいます。

 

この共有メニュー(四角上矢印)は、他にも便利な機能満載だから

 

使いこなせると、かなり便利になりますよ♪